レディ

女性ホルモンを増やす方法を発掘|更年期障害に喝!

漁村と青魚

サプリ

始まりは漁村

DHAが注目されたのは、とある漁村がきっかけです。その漁村では知能の高い子どもが多かったことを疑問に思い、研究者が調べていきました。その結果、頻繁に食べていたイワシに含まれる必須脂肪酸のDHAにたどり着いたわけです。このDHAは人間の脳細胞や神経組織に多く存在していることが知られています。特に神経細胞の一種のニューロンの突起部分に多く含まれており、脳の情報処理能力に使われてる可能性があります。そのため、脳の発育には欠かせない物質として位置付けられているのです。これはサプリメントでも摂取することが可能です。脳活動を高めたいと思っている人、いつまでも維持させたいと思っている人などに人気となっています。

子どもにも安心

そして、人気なのは子を持つ親です。というのも、子どもはあまり魚(特に青魚)を好んで食べてはくれません。しかし、そのDHAの多くは青魚に多く含まれています。せっかく脳の発育に期待ができる成分なのに、摂取しないのは勿体ないと思っている親たちは少なくありません。そこでDHAのサプリメントを利用するわけです。ソフトカプセルに詰められているため、青魚独特の匂いや味はありません。もちろん、小骨などもないです。無味無臭で摂取しやすいため、子どもに飲ませている親が多いです。安全性を危惧される人も少なからず存在していますが、元々魚から抽出されたものです。人工的なものではないため、危険性はありません。その安心感も人気の一つと言えます。