レディ

女性ホルモンを増やす方法を発掘|更年期障害に喝!

多く含む植物

男女

サプリは継続して飲むこと

サポニンは高麗人参、ダイズ、ナタマメ、ムクロジなどに多く含まれている天然由来の有効成分のひとつです。サポニンは健康と美容に優れた効果がある成分として知られています。天然の界面活性剤と言われており、水にも油にも溶けやすく発泡作用があります。サポニンを多く含む高麗人参は、神秘的なパワーを持つ植物として古来から健康のために利用されてきました。サポニンには毒性はなく、むしろ強い薬効があります。食べ過ぎたからといって副作用はないですが、サプリメントの場合は一日の摂取量を守ることが大切です。また、サプリメントは即効性がないので、続けやすいものを選ぶことをお勧めします。2ヵ月〜3ヵ月毎日継続して飲むことで効果がわかってきます。

高麗人参の効果

サポニンの働きが強いサプリメントが高麗人参です。高麗人参は中国や韓国で古くから不老長寿の薬として珍重されてきました。高麗人参は韓国では仙薬と呼ばれており、これには仙人が飲む薬という意味があります。高麗人参のサプリメントには、ジンセノイドというサポニンの一種が含まれています。ジンセノイドは他の植物に含まれるサポニンとは化学構造が異なります。普通のサポニンよりも健康と美容に効果が高く、生活習慣病の予防、アンチエイジング効果、美肌や美白効果、血行促進効果などがあります。高麗人参というと滋養強壮に効くというイメージが強くあります。しかし、最近は美容効果や若返り効果の高さから女性の愛飲者が増えてきています。